パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

今週のナシゴレン弁当にニョッキ弁当。

IMG_0265.jpg  
今週もメニューを考えつつ作ったお弁当たち。
まずはナシゴレン弁当^^
IMG_0285.jpg
そしてジャガイモのにょにょにょニョッキ弁当。
ニョッキをお弁当に!?笑
IMG_0273.jpg
そうさ、。手作りニョッキだわよ^^
夜な夜なニョッキ作り。
ジャガイモを多めにするとお弁当でも美味しいよ。

会社のレンジでチン♪すればもっと良かったな。笑

こちらは和風弁当。なんともザックリなネーミング。
IMG_0232.jpg
焼き鮭と薩摩芋やらの煮物たち。
そして、ご飯には自家製の”ゆかり”を混ぜつつ^^

”ゆかり”は梅干しを漬けた時、一緒に干しておいたもの。
ふりかけとは似て非なるものさ♪

とても自然で素朴な味です。
2016102112370974d.jpg 
そして本日のお弁当♪
厚揚げに炊き込みご飯。ほうれん草の胡麻和え。
只今完食です!!

そんなお疲れ様な金曜日♪
お昼休みのブログ更新。今週の労働も残すは午後のみだ!
最近は、パンもさることながら、

お弁当メニューも頭の片隅で考えつつ^^
そんな事がちょっとした習慣になっているこの頃です。

さてさて、もうひと頑張り。
週末のパン焼きメニューは決まってるんだもんね♪

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2016/10/21 12:46 ] お弁当づくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する