パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

レーズン酵母種でフィグ エ ノア。

IMG_2020_.jpg  
ど~ん💦っとドアップな写真。苦笑
なにやら、バルタン星人にも見えてきたよ💧

ウルトラマン。
詳しくないけれど、。子供の頃の記憶はこんなもの。
あ。ピグモンも覚えているよ。笑

って、そんな時代。

あれあれ、パンのお話。
これ。フィグ エ ノア。レーズン酵母種で焼きました^^
IMG_1881_.jpg
やっぱり、
フィグ エ ノアはレーズン酵母種の代表的なパンの一つ。
そんなイメージが大きくあるんだね。
レーズンで酵母を起こして、最初に焼いたパンなものだから、。なおさらかな。
これまた、懐かしい話だ。
IMG_1891_.jpg
さてさて、
翌日にカットしてみれば

いい感じにフィグが入っていてさ、。たまらないんだな。これが。
IMG_2084.jpg
秋は、木の実やフルーツのパンがより美味しく感じるね。
そして、クロやパイ。デニッシュ。
折り込みメニューも順番待ちだ^^

IMG_2039_ (2)
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/10/24 20:01 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する