パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

花咲く華やか弁当ではじまった一週間。

IMG_0521.jpg  
今週もお弁当記事の金曜日がやってきた♪
月曜日は華やかに「ちらし寿司弁当~♪」ではじまり。
いただき物の食用の菊がなんとも可愛い^^

そんな華々しい一週間になればと思いつつ淡い願いを込めつつ。
そうでも無かったという…現実。笑
そんなもんよね…(*`艸´)ププっとはいえ、。そんな気持ちも大切さ。

IMG_0537.jpg
↑こちらは、秋の雰囲気ただよう、林檎と薩摩芋を煮てね。
ひじきご飯にチキンを焼いて。
IMG_0404.jpg

お次は↓里芋とシイタケを煮てね。
菊とほうれん草のお浸しに、豚肉とネギのみそ炒め。
色づきはじめた南天と記念撮影~^^
IMG_0579.jpg
↓そして今日のお弁当♪
ちょっと子供弁当っぽくね。
20161028075618398.jpg
いやいや、買ってきたミートボールって本当に久し振りで懐かしい。笑
この独特の定番の味。たまには新鮮に感じるよ^^

そんな今週のお弁当たち。
はじめての朝更新の通勤途中。

さてさて、
お弁当もまた「小さなテーブルの世界」に通ずる「小さな箱の世界」
豪華でリッチなお弁当では無いけれど、
ちょっとだけ、どこか華のある「大人のお弁当」が理想。

バタバタの朝でしんどいと思いきや!?いや、。正直しんどい時もあるのだけれど💦
意外にも!?私の”ものづくり”の新しい一つに加わりつつ^^

今じゃ、ただ仕事をして終わった一日…。疲れた一日…。
ちゃんとしっかり働いたはずなのに!?何もしていない感覚にもなっていた一日。

それがね。、一つ、小さな作品を作ったようにも思えてきたこの頃^^
それはむしろ私にとって、とても嬉しい事。

もちろん「パンが主役」に変わりはないものの、。
私のものづくりは全部繋がっていて。
たまにはね。手を抜く事はあっても!
私はやっぱり作る事が好きなんだ。

とはいえ、ほどほどに頑張ろ♪

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/10/28 07:58 ] お弁当づくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する