パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

今週の朝ご飯はずっとパン オ ショコラだ。

 IMG_0378_20161102225928720.jpg
食欲の秋。読書の秋。折り込みの秋!?
そんな勝手に名付けてみた秋。

クロワッサンばかりじゃぁ~つまらんので
今回はパン オ ショコラ♪

やっぱりね。
バターとチョコのこの最高カロリー感がいいのではなかろうか。笑
これを今週は焼き直しつつ、朝から食べとります💦
お弁当を作り終えて、写真を撮って。
Twitterに投稿して、パン オ ショコラ。笑
そして、いざ出勤~♪な通勤ラッシュ('-'。)

そんなね。最近の早朝スケジュール。
ハッキリ言ってしまえば、バタバタです。はい。なんとも…。

そこをね^^優雅にやってしまおう~♪って言うのが
腕のみせどころじゃぁないですか。
って、。少しばかり余裕ぶって言ってみる💧
IMG_0320.jpg
さてさて、
こちらは折り込みスタート!
↑まずはバターシートを包んだ様子。
IMG_0336.jpg
そして早くも折り込み終了にてカット!!
そこは、パン オ ショコラ。
クロワッサンのように△にしちゃいけないよ♪

ここで素敵なヴァローナのバトンショコラの登場さ。
IMG_0341.jpg
成形はいたってシンプル。
IMG_0395.jpg
焼き上がり♪

折り込みはね数をやらねばならぬのさって、。ワをかけてね。
バターはやわらか過ぎず、かた過ぎず。
グルテンは一定の方向に伸ばしたらもう同方向には伸びにくい。
生地を休ませつつ、ゆるませつつ。

しかしね。まだまだ、この秋の折り込み強化は続くのさ。
秋だね~。

さっ。明日は文化の日な祝日♪
お休みだもんね^^

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/11/02 23:15 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する