パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

小さなアップルパイ。ショソン オ ポンムな折り込み続き。

IMG_1023.jpg
先日の林檎ジャムの次は
小さなアップルパイのショソン オ ポンムを焼きました^^
ここ数年は毎年焼いているパイです。

全ての、。っというワケではないものの、。
パン屋さんでも売られている事もあるショソン オ ポンム。
IMG_0947.jpg
パイ生地はクロワッサンやデニッシュより折り込み回数が多いだけに
時間がかかるんだわ💦

IMG_0972.jpg
↑こちらは型抜きしてピケしたところ。
少し冷蔵庫で休ませつつ。

IMG_0982.jpg
タマゴを塗って飾り模様を入れたモヨウ。

そして焼き上がり♪

やっぱりこのね。焼き立てのサクサク〜な一番美味しい時に
食べられるのは、。作ったものの特権!!
何とも贅沢な時です^^

そんな今年も紅玉が大活躍中です。
IMG_0988.jpg


関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/11/07 22:12 ] おやつづくり | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
k-24さん。
こんばんは^^いつも嬉しい言葉をありがとう♪
焼き立ては本当に美味しいんだ。
ね。貴重ないただき物の紅玉だけに折角だから
美味しいうちにジャムとパイにした週末。
頑張った甲斐あって自画自賛でたいへんよくできました💮笑
[ 2016/11/07 22:40 ] [ 編集 ]
nagyiさんのブログに、おじゃましたら
いつも、急に、おなかが空いてしまいます^^
こんな、美味しそうな、アップルパイは初めて♪
きれいな葉っぱの模様にも、感動です!
紅玉は、最近、あまり見ないけど
アップルパイには、ぴったりの林檎ですね(*^^*)
[ 2016/11/07 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する