パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

久しぶりのパンランチ。

201611132129210f1.jpg
最近は会社に持って行くお弁当はご飯ものが多くて、。
パンランチは本当に久しぶり♪

パンとスープとフルーツとジャム。
ちょっと遅い朝食。早い昼食。


さてさて、
今日は最近ちょっと想う事。

働きながら何かをするという事は、なかなか簡単な事ではない事。
たとえ簡単な事でも続ける。っという事もまた簡単な事ではない事。

仕事にしても、趣味にしても、何か目標があるにしても。

あれこれ気にして、どれも集中できていない人に限って
忙しいとつぶやきつつ。
結局は何もすすんでいない気がします。

仕事は仕事。趣味は趣味。目標は目標。
その時自分がやるべき事に集中する。
たとえ集中なんか出来なくたって💦
行動さえ止めなければまずは良し!っとしながら^^

それができないと、仕事もやりたい事も中途半端💧
あげく、あの人は自分よりこうだから...っと
人を下げて自分に言い訳をし始める事になってね。
そんな言い訳はどうでもいいんです。

環境と状況は皆それぞれ違っていて。
誰より、その状況を続けているのは自分の選択。
であれば、今選んでいる環境でやるしか無いもの。

顔だけ笑って自分を守りつつ。
残るは不満ばかりなり💧
運やチャンスを待っていても
人脈やコネを作る事に一生懸命になったところで
実力が無ければ運もコネも続かない。

つまるところは、楽しむを言い訳に楽をしたいという本音。

最終的には自分自身の自分次第。
でなければ、仕事もやりたい事も
ただの中途半端な残念な人になってしまうだけ。

残念な事。残念な人に遭遇しようともさ。
自分のやりたい事、それができない理由とは関係がないのです。

良くも悪くも、本や人や何かに影響をされやすい人!?
っという事は?自分がブレやすい面もある気がしていて。

それは例えば、人がテスト勉強をしているから
自分もやる気になれるし頑張れる!
んじゃ、。逆にまわりがゆるければ自分もなんかい...!?
そんなイメージかも💧

口で夢や理想や目標、やりたい事を言うのは簡単な事。
でも、それを実践、継続している人と口だけの人は似て非なるもの。
それはすぐにバレてしまうもの。

やる人は、どんな環境であれ、時間があっても無くてもやるだろうし。
やらない人は何かを言い訳にどんなに余裕があってもやらない。

仕事をしながら、生活をしながら何かをするには
楽しく、無理せず自分のペースで♪っという理想ばかりでは
実際は何もすすまない現実もあり。

時にはゆっくり休む事はあってもね^^
また自分で前を向いて進んで行くしかないもの。
それが本当にやりたい事であれば。

しっかり現実を見る目。
自分のキャパと優先順位。時間の作り方。使い方を含めてそんな事を頭に置きながら
やっていく必要があるように感じている
今年もあと一カ月半に想うこの頃。

そして、人がどうであろうと何を言おうと
私は私のやりたい事を続けていくだけ。

さっ♪また一週間。
作るものは決まってるもんね^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/11/13 22:26 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(-)