パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

防災訓練に想った事。

筋肉痛が残るこの頃。
先日職場のビル全体の防災訓練がありました。

私が働いている会社は都心の40階以上の高層階。
首都直下型地震、いざ地震があったら??どうなることか
想像もできない高層階です。

そこから階段で下りるという、、あたり前だけれど

防災訓練💧

高層階だけに、通常と違って、。嫌と言えば完全に嫌なのだけれど
やっぱり大切ですよね。

そして、全員参加が決まり。

前日から明日はペタンコの歩きやすい靴を履いていかなきゃ💦
っと他部署の方とも準備のお話しをしていました。
(実際は訓練通り、準備なんてできませんけれど...)

っと、いざ当日。
そして防災訓練の一時間ほど前。
課長に声をかけられました。

〇〇さん(私)は防災訓練には参加しなくても大丈夫ですよ。
正社員じゃないので。。。


???

ちょっと、少し時間が止まってしまった瞬間。苦笑
ビル全体の防災訓練に派遣も正社員もあるのだろうか???っと...。
(しかも、当日間際に言うのね、。)

あげく、その件を会社で一番大御所の女性社員の方にお話しをすると
「派遣の方の業務内容に防災訓練が入っていないんじゃないですか??」っと一言...。

呆れてしまって笑いそうになってしまったほど(~_~;)
全てにこの感覚なので、部署で唯一の派遣の私はいつも残念の嵐💧

結局、自分自身の為にも防災訓練には参加させていただき
無事1階に到着!ビルの外では会社ごとに点呼。

でも、私の名前は呼ばれる事はありませんでした。


全体の何割くらいの方がこんな感覚なんだろうな~。
まっ。そんな表向きだけ立派なオトナになったところで致し方ないので
自分だけはブレずにいこうよね^^

それにしても、つくづく残念の再確認。
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/11/17 22:19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する