パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

パン焼き。焼き菓子。

CIMG1170.jpg
パン作りも大好きだけれど
焼き菓子作りも大好きです^^

手の込んで無いものばかりだけれど、、^^ ;
それでも、買ったものより
大切に食べる感じです。

焼き菓子って日持ちがするイメージ。
でもやっぱり焼いて間もないものの方が
香りも味も〇!フレッシュが一番って焼くと良くわかります。

でも、焼いたクッキーを瓶に入れて
楽しみに食べてるけど、、、^^
瓶に入れるとまた可愛い。


その美味しさからは少し矛盾してしまうかも
知れないけれど、

写真は去年良く焼いたアイスボックスクッキーの中のひとつで
”イトウユカ”さんの本のもの。

どちらかと言うと
美味しさというより...可愛さ重視のクッキー。
と言ったら失礼かな、、、^^;

でも、本当に可愛いですよね。
表紙や絵本のような可愛さに惹かれて買った本。

この本の中でも、比較的簡単なものだったけれど
目が色んなところに配置っちゃって、、、
すごい顔になったものもあり。。

アイスボックスクッキーは
金太郎飴のように棒状に生地を作っておいて
冷凍しておけるから
焼きたい時に焼けて便利~。

パンと珈琲。
焼き菓子と珈琲。

美味しい季節。
焼き菓子の写真もアップしていこうと思います。


これから、昨日のレッスンの持ち帰り生地
焼こ!!
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2013/10/28 20:11 ] おやつづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する