パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ホシノのソーセージフランス。

IMG_1713.jpg 
ホシノ酵母でソーセージフランスを焼きました^^
クープを変えて二種類。

四本クープの方はもう少し深く入れて
ソーセージを見せても良かったかな。

確か、セブンイレブンのパンで
そんなソーセージフランスがありました。
今は各コンビ二のパンもおいしそう♪

昔の袋入りのパンのイメージより、
現代の袋パンはだいぶコ洒落ていて、しかも安い!
パン屋さんの立派なライバルにもなっている様子。

家庭製パンはね。
家庭で作る事にあたたかみだったり、大切さがあって。

料理もパンも同じ感覚で、できるだけ?作っている気がします。
何より自炊は自分の健康を守る為^^

少し手間はかかっても、
いつかの楽をし過ぎた不健康というつけは大き過ぎると思うから。
寿命の長さより、健康の有難さ。
そんな風に思う事も多くなりました。

ともあれ、
家庭製パンでコンビニパンが目標だったりライバル?って事はないものの^^
それでも、
いろいろなパンを見たり食べたりする事は
とても勉強になります。

それは、コンビニだろうと、
有名なパン屋さんだろうと同じく^^

さてさて、
そんなセブンのパンは四つのクープをぱっくり開かせて
中のソーセージが見えて可愛くて
より美味しそうにも見えたよ。

今回焼き色はね...
スチームが不調でツヤなし&焼き色薄し💦
ちょっと残念。

ともあれ、
いい天気☀な中。
サーモスにホット珈琲入れてパンランチ♪
そんな気分転換もいいかな^^

我が家の近くには多摩川があってね。
ベンチなんかで食べるのもいいかも。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2016/11/26 13:13 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する