パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

バゲット。レーズン酵母。加水75%な今週の一本。

IMG_1389.jpg
もう水曜日だけれど💦
今週の一本!

レーズン酵母。リズドォル。加水75%
オーバーナイトな一本です。
IMG_1321.jpg
パンはみんなそうとは言え、。
バゲットはワをかけて
捏ね、成形、クープ、焼成。

どれをとっても、どこか一つでもしくじると
残念バゲットになってしまうから最後まで気が抜けないね💦

家庭で焼く場合は更に難しいと思うんだわよ。苦笑
だから難しいのが当たり前!そう思いつつ
失敗くんでもあまり凹まず、学びつつも淡々と焼き続けるべし!笑

さてさて、
今日で11月も最終日。
早いものです、。って、
本当に毎年最短記録を出すかのように加速してやってくる年末です。

「大そうじ」に「大掃除」に「大そうじ」??
いやいや💦他にもちょっと頭に中を整理しないとならぬほど、。
年内。この一ヵ月にやっておく事がいっぱいです。笑

とはいえ、。毎年ながら年末の忙しい中の一年の締めくくりにある
凛とした雰囲気もまた好きだったりもします^^

嘘みたいな本当にやって来る12月。
明日はもう師走。

そんなこんなで今回の内相^^

さぁさ。終わり良ければすべて良し!
この一年を良い年にしていこっと♪
IMG_1398.jpg

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/11/30 18:37 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する