パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

もち米チーズリゾット弁当と。愚痴いっぱい。

IMG_2101.jpg
やっぱり金曜日はお弁当記事。
今週二回目のお弁当記事。

↑もち米チーズリゾット弁当~^^
見た目。なんだか地味~だけれど、これ美味しいんですよ。笑
少しでもそんな地味さのカバーに林檎の飾り切り。
あ。コロッケは買ってきたんだけれどね。

IMG_2119.jpg
そして本日のお弁当は和風に。
鮭フレークはいつでも安心の美味しさだね。

そんな今週の後半のお弁当でした。


さてさて、ちょっとお疲れ金曜日。
今日は職場の事を。

私が働いている部署は経理部なのですが、
よくいる困った女性社員が一人。
部署を引っ搔き回しながらも、10月末の最終日。
なんとも挨拶まわりだけは見事に退職されていきました。苦笑

そして、めでたし。めでたし。
...っとはならず、。
後任は未だに未定。

そして、困った社員は一人だけでは無いのです。
遅刻はほぼ、日常。
欠勤。早退もまた日常茶飯事。

経理という部署はどの会社も月末月初が繁忙期。
月初に私用。有給で優雅に休む人間は
派遣であろうと、
社員であろうと、
パートであろうと
あまり見かけた事がないほど忙しい時期。

それをさ。
今月も優雅に私用で欠勤とな...💦
しかも、退職者の後任が決まっていない今の時期にかい???

それでも本当に体調が悪かったり、私用であればある程度は仕方がない事。
ででで、。でも明らかに故意。
つまりは、サボリなのだと思われます。
それは、日常の勤務時間中の甚だしいサボリ具合と比例して。

そんな社員が二人ほど。
って、。
そして、、、完全に黙認の日和見主義な人たちは
派遣の私にその方の仕事をシラっと回すのであった。。。💧
(あ。派遣の私だけは月初にお休みはしないよう、。
厳しく言われている現代とは思えぬ下働き扱いな現実...)

「有給は社員の特権なんだとか...」
...???どうやら、今どき派遣もパートも有給がある事を知らないらしい…。


そしてね、残念社員があまりに残念なのと
後任社員が決まらない現状に、。
とうとう派遣の私を低時給のまま社員の後任にさせよう計画が
密やかに聞えてきたのであった...💦

むむっ。
私の完全拒否の戦いのはじまり^^

そうとなれば、私の厳ちい毒舌は炸裂するだろうさ(〃艸〃)ムフッ
今日はその第一試合。

自分の身は自分で守るべし!

こういう時の為にも、遅刻欠勤はもちろん。
日頃からちゃんと仕事をしておかんとね。
言えなくなってしまうよね^^

あ”~疲れた。笑

残念社員の残念が仕方がないのであれば、。
社員同士で肩代わりをしてくれよぉ。
っにしても、会社って、。何処もそんなもの。

わかっちゃいるけど、本当に変わらんね。組織も私も(*`艸´)ププ

そんな中だけどもさ。
やっぱりお弁当の時間は大切だぁね^^

今日は愚痴でした。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2016/12/02 23:58 ] お弁当づくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する