パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

スコーンと薔薇の晴れ姿。

CIMG6231.jpg
秋薔薇も、終盤。
虫食いや黒点病にやられている葉っぱをとり
手入れをしながら、、、
もう終わりだな~って。

少し寂しさもありつつ。。。

でも、気温が下がってくると花もちも良いし
切り花にして楽しむのも一つ♪

でも、このブログは
パンが主役!

パンて茶色だから、、
一緒に写すと、どうしてもお花がメインになってしまう。
”パンが主役”にならないな。

でも、スコーンにジャム。
これだったら
良いバランスかな!?

スコーンにクロテッドクリーム、ジャム&紅茶。
クリ~ムティ~♪
ま~ぁステキ♪

しかし、、、
濃厚クロテッドどころか、、
我が家には生クリームさえ無いワな^^

でも可愛く、記念撮影~。
キャラになく、素敵に写っちゃってる。
自分で育てた薔薇と焼いたスコーン♪
七五三みたいな感覚かしらね。???

何故だか、
プレーンをまんま食べるのも、、好きなんだけれど、、
ジャムを塗るというより、
のっけて食べる勢いのもまた〇ですね^^
あ。カロリーは考えてないですぅ。

ともあれ、、スコーンと薔薇。
イギリス。
その国の食べ物と植物。よくできてるな~
やっぱりお似合いです。

あ。でもフレンチローズなんだな…
この薔薇。。苦笑

ま。それもまた良い良い^^
CIMG6218.jpg 

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2013/11/03 14:38 ] 薔薇 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する