パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

プレーンなスコーンでちと休憩♪

IMG_3007.jpg
さてさて、。
疲労が残るこの頃。

そして未だに小さな部屋の大掃除が終わっていないこの頃💧

ちょっとね。
年は大掃除ならぬ中掃除ぐらいで良し!!
っとしようかな^^っと思い始めている真っ只中です(*`艸´)

ともあれ、ほぼほぼ一通りは終わっているんですけれどねって、。言い訳💦

何せ明日から本日煮たおせち用のお豆さんと
HB(今じゃ年一で餅つき機能のみ活躍中)持参で実家滞在予定。

IMG_2955.jpg
そんな中。
現実逃避的に先日焼いたスコーンでちと休憩中^^

さてさて、。
仕事も納まり頭の中も大掃除。

相変らず今年も色々ありました^^

ほんっと変わらずね。
また一年、。我ながら自分の軸のようなものがブレずに最後までいられた事は
これまた相変らずの自画自賛で上出来なハナマル。

毎年言ってる(;´・ω・)

ただやっぱり本音は疲れたねぇ(*`艸´)

会社という組織にいれば日々色々な人の中で色々な事があり。
それは多かれ少なかれ何処でも同じ。

いつまでもウジウジ考えていたところで仕方が無い!
たとえ組織を卒業して自分で何かをはじめるにしてもこれまた同じ事。

組織で嫌な事があったから自分で??
それではやっぱりだた自分が弱い人間なだけ。

自分で何かをするには、

もっともっと大変な事がいっぱいあるかも知れんのに
弱くては出来んだろうさ^^

やりたい事があっても。
仕事は仕事として嫌な事も見て見ぬ振りをせず
向き合わなければいけない時と場合もあると思うんです。
たとえ巻き込まれたくはない事であってもね。

私が好きな強い人って、。

スルーするとこはスルーしても
言うべき時には言える人。

ただただ文句ばかりをつける人でもなく。

見て見ぬ振り。知らない振り。クールビューティー。笑
そんな人たちを言うんじゃぁないんです。

それは、本当は興味深々で全てを知っていても
知らない振りばかりをしている人達。

それはバレバレでね^^
知らない振りをする人ほど、
実は良〜く見ていてね♪知っていてね♪(*`艸´)
人からの情報は知りたくても、自分はだんまり。

ズルくて自分を守っているだけの弱い人だから。


少なくともまた一年。
自分が少しばかり痛い中。
自分は自分でいられた事を小さく誇りに想いつつ、。掃除再開^^

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2016/12/28 17:37 ] おやつづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する