パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

じゃがいも餅と柿プリン。

6306.jpg
じゃがいも餅。
とても懐かしい味^^

なんともシンプルなのに美味しいやね♪

6300.jpg
こちらは柿プリン。
牛乳と完熟柿を混ぜるだけ^^あとは放置。
あえて果肉は大きく柿のペクチンでプルンっと
フルーチェのような。笑

優しい味です。

そんな休日ランチ。

さてさて、。
頭痛続きな忙しい年末のこの数日。

昨日に続き、本当に頭の中の大掃除な厄落としな勢いな痛さ💦

今月はちょっと思いのほかストレス度が高い日々が続いてね。
あげく先日のお話。
美味しい食事をしながら、愚痴る…っという💧
そんな事をしてしまったものだから、。後味が悪いね。

聞いて頂いた方には感謝しつつ、、
やっぱり食事は美味しく食べたい。
時には愚痴や毒舌も良し!!っとはいえ、。

ストレス度が高い時こそ!
こういう機会はあまり持たないようにと再確認。
それが更にストレスを高める事もあるから。
頭を整理しつつ、日記なブログに綴るくらいが丁度いい^^

相手の方にも自分にも、何も良い事は見つからないよ。
っと申し訳なさもありつつ。
今日はちょっとゆっくりしつつ。

実家で作る「おせち」メニューを考えつつ^^
6289.jpg
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/12/29 08:50 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する