パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

お正月飾りOK!でいざ出発♪

IMG_3045_20161230114836aa0.jpg
2016年の大掃除ならぬ中掃除!?も終わり。
12月30日の今朝、
ワンルームの小さな我が家にも
「お正月飾り」を玄関のドアに掛けました^^

いささか
昨年と似たような?ほぼ同じ!?ような飾りなものの
微妙に違うという事で〇。笑

そして、いざ実家へ出発!!
って、。いざ!って言うほどでも無く...同市内(*`艸´)

本当は昨日から行く予定だったのですが、。
この年末の年末にきて寝込みました💧

寝込んだほどになったのは
なんとも今年はじめて^^

いやぁ~これぞ厄落としってところかも!?
ともあれ、。

まだ完全ではないものの、
おせちを作ったら、今年のお正月はゆっくりする予定です。

ともあれ、締めの洗濯に布団を干して、。
近所の氏神様にお礼参り。
来年のカレンダーを掛けて。

また来年♪ってしばしお別れ私の部屋。

今夜は実家でHBの餅つき機能を活用しつつ!笑
「おもち」をつく予定♪

さっ出発!

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/12/30 12:15 ] 暮らし | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
k-24さん。
ありがとう^^
プチ掃除になってしまう年だってあるよね♪笑

いろいろな事があった中でも!
素敵な出会いもあるものだな〜って
私もとても嬉しい事の一つです♪
k-24の写真。
コメントのタイミングは完全に逃してしまったけれど💦
多肉のリースのセンスは感動だった‼

年末にして既におもちを食べ過ぎつつ。苦笑
こちらこそ!来年もどうぞよろしくお願いします(o^^o)

そして実りある素敵な一年にしましょうね〜。
[ 2016/12/30 23:06 ] [ 編集 ]
naghyさん、元気になってよかった~
今頃は、ご実家で、お餅つきもおわったころかなぁ
私も、今年は、いろいろあって寝込んでしまったので、
大掃除ならぬ、小掃除をちょこっとしました。

今年は、naghiさんと、お友達になれて、
いっぱい、美味しいものを教えてもらいました。
お弁当も、素晴らしかったね~

ご家族と、良いお年をお迎えください
来年も、どうぞよろしくお願いします(*^^*)
[ 2016/12/30 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する