パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

甘酒美味しい初詣。

IMG_3253.jpg
平成29年初詣^^
まずは実家の氏神様へ。

その後、地元のお寺で獅子舞や熱々の甘酒をいただくのが
毎年恒例になっています^^

今年は獅子舞奉納は観れなかったものの、。
神社で巫女さんの舞の奉納を観る事ができて
日常とは違う厳粛な雰囲気の中
いろいろなモヤモヤも洗われそうな気持ちになれました。

地元の小さな神社とはいえ、。
参拝される方々が途切れる事なく
まだまだ大切にされている初詣という風習は

お祭り騒ぎの年越しとは少し違う

新年を迎えて、新たな気持ちになれる
日本の良い風習に違いないね^^

そんな母との初詣の帰り道。
偶然ご近所のご夫婦に新年のご挨拶♪
以前は良く私のパンを食べて頂いていたご夫婦で
お話しの中「プロ並みのパンを焼くんだから、何かやらないと^^」って、。
何とも嬉しい事を言ってくださってね(*`艸´)

盛って言ってくださっていてもね。
有り難くそのままお言葉を頂戴しておきました。笑

最近は実家に来てもバタバタで
パンも届けられていないけれど💦
喜んで頂ける方がいるのは嬉しいものです。
新年早々、上々だ♪

さてさて、。
明日でお休みも終わりとな...ひととき休んだら
そろそろ、。作ろう。笑
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2017/01/03 09:33 ] 自然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する