パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

今年も一足早い鏡開き。

IMG_3583.jpg
今日は鏡開きですね^^
私は毎年の事ながら💦
一足先に先日の週末に鏡開き済(*`艸´)

毎年思うんだけれど、。相変らず
このプラからお餅を出すのが一苦労。苦笑

ともあれ、
今年はいつもの、餡子好きにはたまらない「ぜんざい」ではなく、。
お雑煮再び^^

思えば、。元旦にしか食べてないもんね。

今年も早くも10日が過ぎつつ
7日に七草粥にお正月飾りを下げて。
今日の鏡開き。

これで新年感も過ぎ去りつつ。
いよいよ2017年も本番になっていくんだね。

今年も私のメインは”ものづくり”
次に、生活の為の生活の大部分の時間が取られてしまう仕事。

そんな気持ちの上での優先順位は変わらず
進むべし!

あ。今年の「鏡シュトーレン」も鏡開かなくてはね。笑

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2017/01/11 12:35 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する