パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

優しい焼き色♪林檎のジャムパン。

IMG_1201.jpg  
いつか作った林檎ジャムでジャムパンを焼きました^^
ジャムパンやクリームパンの焼き色はやっぱり
優しい色がいい。

ニッポンの昔ながらのパンの一つ。
子供の頃からのお馴染みないちごのジャムパンもいいけれど、
自分で作ったあっさりした甘さの林檎のジャムもまたいいんだ♪

IMG_1172.jpg 
パーカーハウスの裏返し。
シンプルな成形で♪

さてさて、。
夕べは帰宅後、力尽きてしまいつつ💦
今日は早起きして掃除洗濯。

そして美容院に行ってきました^^
もう何年もカットしていただいている同世代の美容師さん。

こんな事を言っては失礼だけれど、
男性なものの少しだけ私と同じ匂いを感じる方でね
気軽にお話しができるのも美容院が苦手な私にとって楽なところ。

つまるところは、働きながら何かを本気でやるという事は
簡単で楽で楽しい事ばかりでは無いという話。

さっ。
町にでて買い物も完了!

パンも仕込んで只今パンチまち。
明日は本腰いれて作るよ。
IMG_1199_20170114161808f5c.jpg
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2017/01/14 21:28 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する