パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

クープが開かなかったら。

IMG_4720.jpg  
家庭用オーブンの家庭製パンでバゲットのクープは
皆の悩みどころ💧

Twitterでもご質問を頂く事もありで
皆さん気になるところのようです。

とはいえ、。私も同じ。

以前は私もオーブンのせいばかりにしていた事もありました。
確かに熱風で焼くオーブンではそのオーブンの特徴により対策は必要だし
オーブンは大切!!

っなんだけれど、。
オーブンのせいばかりでもないんです。

でも、。
その理由はそれぞれの環境と経験と腕と知識で
皆それぞれ。

そして、それが理解できるかもまた。

私もしかり。
まだまだ勉強は続くよ。


そして今回の写真はクッペ。
まずはクッペを焼いて開くようにならないと
バゲットは開かないかもしれない…

そんな想いもあって、。先日Twitterにクッペを投稿しました。
まずはクッペから挑戦するのがいいかも^^

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2017/02/07 20:48 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する