パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

そんでもって休日ランチなパンランチ。

IMG_4690.jpg 
最近は毎週のようにロデヴを焼いていてね、。
なかなか思うように焼けなくて💦
あ~でもない、こ~でもないって、。
長い地味な作業が続いています。

ともあれ、。
どのパンでも一回や二回や三回や四回ぐらいで
納得いく上手に焼けるようになるパンなんて無いんだけれど、。
ロデヴはやっぱり難易度が高いから仕方のない話。

何せ職人さんだって、。簡単なパンじゃないだろうからね。
それを家で作ろう!って言うんだから
修業あるのみです。

とはいえ、
去年焼いたロデヴを超えられていないんだわ。苦笑

それを成功率高く、安定して焼けるようにならないと
腕が上がったとは言えないからね。
IMG_4661.jpg
そして、。
昨日焼いた
パン・オ・ルヴァンはね^^
シチューと一緒にパンランチ♪

どっぷりつけちゃうのもまたいいね(*`艸´)
IMG_4731_20170212083435f0c.jpg
さてさて、。
風邪っぴきな疲労が残るだけに、昨日は早々に寝たものの、。
今日もパン焼きなロデヴ焼きが落ち着いたら
寝るとしようかな。
また新しい一週間のはじまりだわ。
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2017/02/12 09:43 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
marinさん。
ありがとうございます〜♪
パン・オ・ルヴァンはハード系の中でも大好きなパン。
まだまだ寒いからシチューがいいですね〜。

ありがとう。
[ 2017/02/12 19:28 ] [ 編集 ]
すてきなパン♪ いや、見るからにおいしそうなパン!
この季節にこのパンなら、絶対にシチューと食べたいです。
野菜ごろごろシチューもいい感じ。

早く風邪がすっきり治りますように。
[ 2017/02/12 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する