パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

リュスティック二回焼きな週末だ。

IMG_5285.jpg  
今週末はロデヴは休憩^^
バゲットも休憩。

そして、今回はリュスティックを土日連続で焼きました♪
リュスティックは焼く方なのだけれど、。
毎回内相が気に入らず💦

ともあれ、。
今回は加水85%微サフ0.1%オーバーナイトで焼きました^^

トップの写真は一回目。
配合は同じで、
成形と生地の緩ませ具合を変えての二回目がこちら。↓
IMG_5378.jpg

そして気泡はこんな感じです。
IMG_5388.jpg
どう思うかは微妙なところ。

ほんとに、。つくづくハード系のパンはレシピより腕。
そう思わせるパン。
配合だって工程だって、。それ程大きく差はなくて💦

材料もいたってシンプル。
粉。水。塩。酵母。

加水率だったり、パンチの回数だったり。
粉の種類が違うだけ。、

って、。それもまた大きな差なんだけれど。
まずは腕の方が先かな。苦笑

シンプルだけにシンプルだから奥が深くて難しい。
次はこう焼こう!!
って、。何度焼いても思うところのあるリュスティックです。

ともあれ、。
今週も成果あり!

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2017/02/19 22:20 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する