パンが主役の”ものづくり”

 ~家庭用電気オーブンと精進な日々~

チーズとコーンのチャバタ♪

Posted by nagyi(なぎ) on  

IMG_2625-1.jpg
チーズとコーンのチャバタを焼きました^^
この表面のちょっとカリカリ♪っとしたところがね
何とも美味しい(*`艸´)

プレーンもいいけれど、。
少し何かを入れると、そのまま「パンとスープ」「パンとサラダ」
そんな簡単朝食、簡単ランチにもなりやすくて
便利に使えるパンになっちゃうね。

IMG_2638.jpg
さてさて、。
随分気温が高くなってきたこの頃。

春の暖かさを通り越して、暑さを感じる日もありつつ気温差が大きい。

花粉症もピークを過ぎつつもそれを引き金に
アトピーが軽く復活してしまったよう…

私のアトピーが酷かったのは若い頃。
もう二十年以上前の事になります。

ほぼほぼ引きこもりのような生活が続いたのち、。
季節や疲れた時にでるくらいになり、そしてすっかり良くなりました^^

医学って十年も二十年も経てば進歩するもの。
それなのにアトピーで今も辛い想いをしている方は多いんだろうな。

数年前にやられた頑張り過ぎな蕁麻疹の日々もすっかり落ち着きつつ、
消えていたのに。

こういった症状って、。
アレルゲンにストレス、疲労、胃腸の調子など、。
色々な原因と要素が複合的に重なっているものらしい。

アレルギーって、。本当にやっかいですね。
そんなに反応しなくてもいいんじゃん。笑
身体もちょっと鈍感くらいの方が暮らしやすいし生きやすい^^

ともあれ、。長く続いた体調不良は
身体のあちこちに反応がでてしまうほど、ダメージが大きかったのかも知れないです。

「自分の限界を超えろ!」そんな事を昔…
自分基準の残念な職人さんが言っていたのを覚えています。
もちろん、頑張る事は大前提として大切!!

それでも、人それぞれの年齢と性別やキャパと向き不向き。
それは誰が何を言っても自分にしかわからない事。

「人にはそれが出来ても、自分には出来ない」そんな事もあってね。
それを自分で認めるのもまた勇気な気がします。
それは都合のいい言い訳や諦め、逃げる事とは別問題。
そのかわり?自分にはその人たちには出来ない、あれが出来るかも知れないよ。笑

そのあたりは客観的な目で、自分で判断して自分で選択や管理をしていかねばね^^

IMG_2623-1.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。