パンが主役の”ものづくり”

作って撮って。

連日パスタの鮭パスタ。

Posted by nagyi(なぎ) on  

IMG_1057.jpg
パスタブログじゃぁないんだけれどね(*`艸´)

週末はパスタ続きでした。笑

鮭の切り身をガッツリ^^
あまり作らないけれど、たまにはお魚のパスタもいいのもです♪
IMG_1049-2_20180123011302b6a.jpg
パンに写真に料理に。

日々不満や不安が多くあっても、それはそれとしてね。
それを言っているだけでは残念。

人を羨んだり、皮肉を言ってみたり。
そのうち、そんな貧しい卑屈な発想や残念行動に自然にでてしまうよりね。

少しでも、何かが上達したり、失敗したり。
レパートリーが増えたり、発見したり。
そんな引き出しが増える事をする方が自分の為。

人の言う事はその時の機嫌や想いや感情で勝手な事も多いもの。
人の事より自分が頑張る方が大切かな♪

何かを本気でやりたかったら
時にはそれなりのリスクや我慢や努力が必要なもの。
いつでも何かを言い訳の種にしていたら何も変わらない。
多分ずっと。

とはいえ、今の自分のキャパと相談しつつ頑張り過ぎず。
できる事をやろう。

誰かに酷く迷惑をかけているわけでもなく、
小さな我が家の大黒柱であり主婦。

自分でできるだけ、丁寧に暮らしているだけ。
人に何かをとやかく言われる事はないんだ。

それはその方自身の問題。


何かのプロなら本物のプロになれるよう、
「お前が頑張れよ」^^って
「あばよ」並みに言ってみるのもいいかもね(*`艸´)



 ・教室HP→
 「基本のコース」レッスンはこちらです→

参加中です♪

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



・無料レシピ等、営利非営利ともに無断使用・二次使用・複製(コピー)・商業利用は固くお断り致します。
・当教室は1分捏ね〇分捏ね。〇〇製法〇〇パン製法等「特定の製法」のお教室を推薦しておりません→★
 ※本来の「パン好き先生」が増えますように→★


Comment

該当の記事は見つかりませんでした。