パンが主役の”ものづくり”

作って撮って。

カレーパンも着々と♪

Posted by nagyi(なぎ) on  

_MG_6021_20220711163440b48.jpg
カレーパンレッスンも
無事に2回終了~のトップ写真♪

初回レッスン後にはインスタ等で嬉しいご感想も
頂きつつ^^
コメントや投稿くださり
ありがとうございました!!

今月も相変わらずの自画自賛で終わらず
一安心の初回レッスンでした^^
レッスンレポートは改めて♪

私だけでなく
皆さんが
ご感想を書いてくださる事によって
これから受講頂く方が
参考にしてくださりつつ^^
これまた嬉しいんです。

とはいえ、。
この暑い夏にしかも
ひと手間のかかるパンだけに
相変わらず人気薄だけれどね(*`艸´)

でもね♪
そんな中、受けてくださる方に
損をさせるワケにはいかないレッスンでもあり!!

「うんちく」理論は見た目も味も
より美味しく作るためのもの。
単なる頭でっかちの「りくつ」ではなく
パンという結果に繋げるものなんです。

なので時々お問合せを頂く
聞くだけ、講義のみ、座学だけのご希望は
今はまだお断りをしております。

そしてカレーパンは
オーブンで焼かないので
皆さんそれぞれの
オーブンの性能やキャパの差が無いのでね

良いところでもあり
パン+お料理の腕が少しだけ問われるところ。

こちらは簡単カレーフィリングの試作もよう。
こだわり過ぎると大変。
材料も多すぎると大変。
でも大前提として美味しくなければ!!
そんなこんなで完成したフィリングです。
_MG_4701.jpg 

そしてトップ写真の昨日のレッスンでは
我が家の揚げ物に必須の新聞紙
偶然の見出しがちと…
小麦「収穫しても赤字」

パン焼きには無くてはならない小麦
大切な小麦です。

「グルテン大好きです。」

そんなこんなで暑い季節のパン焼き。

来月8月はレッスンお休み♪
2回以上レッスンを受けてくださっている
リピーターさん限定の
無料グリッシーニレッスンと
ご希望者の個人レッスンの数日のみ開催^^

それ以外は自分の学びの期間。
休みではなくて、。
ここで私自身のパンのトレーニングや
その他の学び。
そしてPC作業が続きます。

パン焼き好きは
やっぱり夏もパンを焼く^^
私が休んでどうるのって(*`艸´)

_MG_6034_20220711163442405.jpg



 ・教室HP→
 「基本のコース」レッスンはこちらです→

参加中です♪

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



・無料レシピ等、営利非営利ともに無断使用・二次使用・複製(コピー)・商業利用は固くお断り致します。
・当教室は1分捏ね〇分捏ね。〇〇製法〇〇パン製法等「特定の製法」のお教室を推薦しておりません→★
 ※本来の「パン好き先生」が増えますように→★


該当の記事は見つかりませんでした。