パンが主役の”ものづくり”

作って撮って。

風車のようなカンパーニュ。

Posted by nagyi(なぎ) on  

9050.jpg 
恒例になっているカンパーニュ焼き。
まだまだ続くカンパーニュ焼き。

今回は風車のような扇風機の羽のような?苦笑
そんなイメージで焼いたカンパーニュだったのだけれど。、汗

微妙だ。。
イメージ通りにはいかんね。

また考えよう!


さてさて、本日は強風なり。
カツラが飛んでしまう勢いだ^^

それにしても、なんとまぁ落ち着かないお天気。
曇りのち雨。台風並みの強風。そののち晴れ^^

今も強風は相変わらず。

そんなものだから、、家にこもりつつ、。相変わらずのものづくり。

そして、今日は電卓の電池交換に挑戦!!苦笑
挑戦ってほどではないのだけれど、
小さいプラスドライバーとボタン電池LR44を用意。

バキバキ音がするたびにビクビクしつつ、。しばし格闘の上
電池交換完了~。

電卓の主流はカシオ。次にシャープ。

私の愛用電卓は20代の頃からシャープ。
シャープで慣れてしまったものだから
いつの間にかこれしか使えない手になってしまった。。苦笑

カシオとは若干配置が違っていて。

経理という仕事がら電卓が大活躍の時代だったのさ。笑
おかげでテンキーも242/分タッチというテスト結果。
あっ。、、20代の頃。昔々の事。汗

表示が遅れて、
「私について来れないよ。この電卓!!」っなんて、、
得意げ~に冗談まじりで言っていたっけ、、笑
そんな事が嬉しかったお年頃。


今はどうだろう、、笑
40代。スピード落ちてるかな。。汗
いやいや、むしろ早くなっているさ。
経験値だけはかなりUPしてるじゃん、。微妙だ。

ともあれ、、
ねんきの入ったマイ電卓は今も必需品。

最近は紙ベースな資料は昔ほど少なくなりつつ
使う頻度も減ったけれど、、

やっぱり、請求書を扱う場合はね。
金額。確認せんとね。

大切です。


パン教室を目指しつつも。
ずっとやってきた経理という仕事は
自分に向いていると思える仕事。(組織はともかくね、、。苦笑)

だからこそ、長い間には
経理という仕事に何度も助けられつつ
この職種にこだわって来れた気がします。

そして、今しばらく、
もう少し!?続けていく事になる有り難い職種。

一日も早く晴れて卒業の時が来る事も願いつつ^^




 ・教室HP→
 「基本のコース」レッスンはこちらです→

参加中です♪

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



・無料レシピ等、営利非営利ともに無断使用・二次使用・複製(コピー)・商業利用は固くお断り致します。
・当教室は1分捏ね〇分捏ね。〇〇製法〇〇パン製法等「特定の製法」のお教室を推薦しておりません→★
 ※本来の「パン好き先生」が増えますように→★


Comment




該当の記事は見つかりませんでした。