パンが主役の”ものづくり”

作って撮って。

リベンジ。中国のパン的なもの。

Posted by nagyi(なぎ) on  

 CIMG6083.jpg 
先週のリベンジでウーさんレシピ再び。

今回は手抜きをしないで作ったので
成功と言っておこ... !??

これは、前回の本”北京小麦粉料理”にある
”ウーシャンファツァオ”のつもり??
なんだけれど、、 あんまり忠実に作ってなくて^^;


発酵させた生地を伸ばしてサラダ油を塗って、
五香粉と塩をふってロールしたところ。
CIMG6078 (3) 
CIMG6079.jpg 
ホントはもっと長いほうが?、、、苦笑
これをにねじりながら潰して伸ばす! 
CIMG6080.jpg  
前回はサラダ油をテキト~にダっら~としたら、、
油多すぎ、、で、、生地から流出事件。
生地、油でとじられません、くっつきません、、、で。
そのまま縦に潰して伸ばして
焼きました。。。

故に、グルグル渦巻き模様~^^;
何度も焼いているのに、忘れてた。こうなるの、。

ともあれ、リベンジの本日はまだ良かったワ。



今日は一日、ぼ~っとする予定だったものの
やっぱり、何だかんだと作ってしまった^^;

さてさて、今日は一日雨。
そして寒い。

本当に最近は気温の差が激しくて
先週のバラ園は夏みたいに、半そで着てアイス食べてたのに、、、

季節のかわり目のせいもあるのかな?
体調を崩されている方が多いみたい。

私も今日もゆっくりお風呂に入って
また少し忙しい一週間の準備をしようと思います~
CIMG5914.jpg



 ・教室HP→
 「基本のコース」レッスンはこちらです→

参加中です♪

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



・無料レシピ等、営利非営利ともに無断使用・二次使用・複製(コピー)・商業利用は固くお断り致します。
・当教室は1分捏ね〇分捏ね。〇〇製法〇〇パン製法等「特定の製法」のお教室を推薦しておりません→★
 ※本来の「パン好き先生」が増えますように→★


Comment




該当の記事は見つかりませんでした。